今住んでいるのはアパートですが、持ち家になったらということで書きたいと思います。

歳をとったらしてみたいリフォーム
歳をとったらしてみたいリフォーム

今住んでいるのはアパートですが

今住んでいるのはアパートですが、持ち家になったらということで書きたいと思います。
家を建てた時よりも年数を重ねた方が、修理箇所・リフォームの箇所が多く見えてくると思います。勿論、設計時にある程度考えてもらいますが。やはり水回りは、年齢相応で使いやすいタイプにリフォームしたいと思います。
特にキッチンは、毎日立つところなので、使いやすいものにしていたいです。
広いシンク、蛇口の取替なども、使いやすさに合わせていきたいと思います。
また、歳を重ねると必要になるリフォームもあると思います。例えば、引き戸への取り替え、段差をなくすることなど、安全に暮らしていく上で必要なリフォームも施していきたいと思います。将来、車椅子を使うようになったらとか、足が不自由になったらと考えるとキリがないように思いますが、もしものことを考えてリフォームを検討するのは、大事だと思います。
大掛かりなリフォームもそうですが、壁紙を変えたり、ガレージを付け足すなどの小さなリフォームは、ちょこちょこしていきたいです。
やはり、ずっと同じよりは少しでも変えていくと、家が長持ちするような気もするし、気分も晴れやかになると思います。

関連サイト

Copyright (C)2017歳をとったらしてみたいリフォーム.All rights reserved.