歳を取ったらしてみたいリフォームは、屋根の太陽光パネルです。

歳をとったらしてみたいリフォーム
歳をとったらしてみたいリフォーム

お役立ち情報のご案内

歳を取ったらしてみたいリフォームは、屋根の太陽光パネルです

歳を取ったらしてみたいリフォームは、屋根の太陽光パネルです。

最近、流行っています。うちはちょっとした高台にあるのですが、そこから見える家を見まわしても、相当な数の家が太陽光パネルをつけているのが分かります。ご存知の通り、今年は太陽光発電の買い取り価格がものすごく高く設定されており、しかも国や市から補助金が結構な金額出る事になっているそうです。

例えば、こちらでは300万円くらいの設備をつけた場合、40万円近く補助金が出るそうです。
また東京などでは、半分くらい出るような話を、猪瀬さんが動画サイトでやっていました。
しかも個人事業主さんの場合、雑所得として扱われるので、経費も認められる事になるそうですので、税金面でもお得になるらしいです。

もう家がボロボロなので、元から直さないと厳しいかもしれませんが、太陽光パネルをつけてリフォームしてみたいです。
実際やっている70代80代の人と話した事がありますが、年金にプラスしてお金が入ってくるそうです。

Copyright (C)2017歳をとったらしてみたいリフォーム.All rights reserved.