家の中で年とったら直したい所は、お風呂場です。

歳をとったらしてみたいリフォーム
歳をとったらしてみたいリフォーム

家の中で年とったら直したい所は、お風呂場です

家の中で年とったら直したい所は、お風呂場です。

適当に作ってしまったので、コンクリートで冷たく、冬はシャワーさえ浴びることが出来ません。また、水道管も手抜き工事で水量が少なく、たっぷりお湯を使う事ができません。それから温水器も古いので、そろそろ壊れるかもしれません。深夜電力なので、電気代は気になりませんが、既にシャワーの水道管から水漏れがして、それを浴槽に貯めています。いくらか貯まったら、汲み上げて洗濯機で使うので、無駄にはなっていませんが、重い水を運ぶのは一苦労です。

浴室を全部壊して、システムバスルームを丸ごと入れたいくらいです。
今は、市内の優良スーパー銭湯へ行っていますので、それほど不便はないのですが、歩くのも大変になってきたら、浴室はリフォームしないと困った事になります。手すりなどもつけないとダメですし、浴槽も介護付きのようなものに替えないといけません。
ベッドから自動的につりあげて入れるような、ロボット型もほしいです。

Copyright (C)2017歳をとったらしてみたいリフォーム.All rights reserved.