私は現在、妻の実家に住んでいますが、この家はリフォームしたいと思っていません。

歳をとったらしてみたいリフォーム
歳をとったらしてみたいリフォーム

私は現在、妻の実家に住んでいますが

私は現在、妻の実家に住んでいますが、この家はリフォームしたいと思っていません。
敷地が狭いので、古い家ではありますが、リフォームするのはかなりのお金がかかりそうだと思います。どこか別の場所に新築を建てる方が安くなるし、周辺環境も納得できると思うからです。

もし、中古住宅を購入したら、歳をとったらしてみたいリフォームは、バリアフリーと水回りの手入れになります。いつになるか分かりませんが、足が悪くなり歩きにくくなった時でも、住みやすい居住環境にしたいと思っています。私の周りにも足の悪い人がいます。特に太り気味の方に、足を悪くする人が多いようです。
私は、太ってはいません、ウォーキングなどをしておらず運動不足です。
このままならいずれは、足が悪くなると思います。
平屋の1階建てのみの家というのもいいですが、土地面積を多く使用しますので、これは現実的ではありません。これから先、どうなるか分かりませんが、リフォームではなく新築に住んでみたいものです。

関連サイト

Copyright (C)2017歳をとったらしてみたいリフォーム.All rights reserved.