年をとったらしてみたいリフォームは、まず床をバリアフリーにしたいです。

歳をとったらしてみたいリフォーム
歳をとったらしてみたいリフォーム

年をとったらしてみたいリフォームは

年をとったらしてみたいリフォームは、まず床をバリアフリーにしたいです。

今までは、全く段差等気にならなかったのですが、子供を産んでベビーカーで出かけるようになり、玄関を出る時の段差ですら、いちいち気になるようになってしまいました。
少しの段差でも、子供はつまずいて転んでしまうので、段差をなくしたバリアフリーの床にしたいと思いました。

あと、お風呂場に手すりを付ける、滑りにくい床にしたいです。
トイレとお風呂場には、緊急の場合のブザー等を取り付けるなどもしたいです。
年をとってからリフォームしたいことをあげると、たくさんあるものです。

それから、これはなかなか難しいリフォームになってしまうかもしれませんが、エレベーターを付けることができたら、もっと快適になりそうです。
大きな家を持っている場合、便利かもしれません。介護をする人にとっても、エレベーターがあればとても介護しやすくなるのではないかと思います。
私たちが老後を暮らすようになる頃には、更に進化したリフォームが出てくるかもしれません。

Copyright (C)2017歳をとったらしてみたいリフォーム.All rights reserved.