いつまでも若いといっても、もう結婚して30数年経ちました。

歳をとったらしてみたいリフォーム
歳をとったらしてみたいリフォーム

いつまでも若いといっても、もう結婚して30数年経ちました

いつまでも若いといっても、もう結婚して30数年経ちました。

子供もそれぞれ独立して、結婚し、子供もいます。今は夫婦二人暮らしで水入らずといいたいところですが、いざ孫の子守や保育園の送り迎え、連休や春休みや週末には押しかけてきたりするので、本当に息をつく暇がないほど、忙しい毎日を送っています。元気だから嬉しい悲鳴でもありますが。
でも、もうすぐ足腰が弱ってくるのだなと思うと、階段の上り下りが今以上に億劫になってきます。
まず、玄関の段差をなくしてバリアフリーにしたいです。
それと、水回りも広く快適に過ごせるようにしたいと思います。歳を取ったら、段差や狭いところは危険だからです。
2階建てなので、今現在は寝室で使っていますが、やがて1階で寝ることになると思うので、1階部分の和室の増設を先々考えています。
今は1階部分は客間とLDKなので、夫婦の寝室となるとクローゼットが必要なので、8畳ほどで十分だと思います。あと10年ほどで、実現できるといいと思います。

関連サイト

Copyright (C)2017歳をとったらしてみたいリフォーム.All rights reserved.