歳をとったらしたいリフォームですが、最近は何歳くらいから年寄りというのでしょうか。

歳をとったらしてみたいリフォーム
歳をとったらしてみたいリフォーム

歳をとったらしたいリフォームですが

歳をとったらしたいリフォームですが、最近は何歳くらいから年寄りというのでしょうか。高齢化が進み、80歳代の方も多くなった今では、60代半ばの私はどうなのでしょう。
建て売り住宅も、築30年弱も経過すれば、リフォームせねばならない所ばかりですが、まずは、バリアフリーです。
リビングとDK、或いは寝室への出入りに、ほんの僅かの高さの差があるのです。
若い頃は、そうしたところにつまずくなどということはなかったのです。
強いていえば、掃除機をかける時に面倒だくらいの感じでした。

しかし、最近時々、ぼんやりしている時など、私だけではなく、主人もつま先をその少しの段差の部分にぶつけて「あ、痛た!」などと、しゃがみこんでしまうことが、時たまあるようになりました。
やはり、これなど、一種の老化によるものではないだろうかと思っている毎日です。

しかし、部屋全体についてやるとなると、先立つものもありますし、困りました。
ちなみに、最近の新築のお宅は、最初からこうした段差といった問題も含めての、バリアフリーとか手すり他、お年寄りにも暮らしやすいような配慮がなされているようです。

関連サイト

Copyright (C)2017歳をとったらしてみたいリフォーム.All rights reserved.